僕舌ペロっ☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝12℃・曇り一時雨・夕方雨 室内:気温24℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪エゴノキ、実のような形の花芽が出てきたよ。
IMG_8608エゴノキ
今月下旬頃、下向きに降るように咲くエゴノキ。
019エゴノキ
速くて写すの大変、お空をツバメが時速50Kで飛んで行く!!
IMG_8615燕
西の山々、頂きに雪が残るのは妙高山。空き地で僕ポメちゃん発見。
IMG_8611空き地
ポメちゃんが近づくのを待っている僕☆来ないね~~。
IMG_8612空き地
スギナに水玉キラキラ。
IMG_8624.jpg
ひと休憩お水を飲んで、僕舌ペロっ☆
IMG_8628舌ペロっ
林檎の白い花が咲き出したよ♪
IMG_8629.jpg
IMG_8631りんご畑
足元に四つ葉のクローバー発見。みんなに幸せお裾分け
IMG_8633.jpg
散歩道沿い、棘が鋭い生垣カラタチの白い花、初めて見たよ。
IMG_8636カラタチ
夕方小雨の中、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
スギナに朝露かと思ったら、スギナの水分が水孔(すいこう)から液体
のまま押し出され水晶かガラス玉のような美しさ【草むらの宝石】?!
IMG_8623朝露
IMG_8625朝露
ツクシが枯れ始める頃同じ場所に生えてくるスギナは”親子な関係”
IMG_8627朝露

それでは、また明日。



コメントの投稿

非公開コメント

エゴノキの花芽が小さなさくらんぼみたいで可愛いですね♪

ツバメ、時速50Kで飛ぶんですね!

林檎の赤い蕾から可憐な白い花が咲きましたね(*´꒳`*)

四つ葉のクローバーでまた何か良いことありそうです♪

スギナの先からスギナな水分が出てたとは。
自然の不思議です(*^^*)
でもキレイ〜(*゚∀゚*)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
エゴノキ、お花も花芽も可憐な感じですね。

巣以外でツバメが止まっているのを見た事がありません。
速くて写すのが難しい!

梨・桃に続き林檎の花が咲き始めました。
受粉の仕事始まります。

今春初めての四つ葉のクローバー見つけました(#^.^#)

スギナ、水晶かガラス玉のような美しさです。
プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳0ヵ月
体重  9.6K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク