野の花図鑑☆

レオの日常
05 /09 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝8℃・曇り 室内:気温24℃・湿度35%

こんにちは、レオだよ♪
近所散歩に出たら、スーパー駐車場の端っこに落とし物挟まっていた。
IMG_8712忘れ物
IMG_8710忘れ物
いつもの空き地は、工事現場の土砂が山積みだよ。
IMG_8714空き地
田の畦に立つ僕、後ろは棚の潰れた藤の花なんだ。
IMG_8725散歩
キレイに手入れされた四季の花も良いけど野の花図鑑☆だよ。
アカツメクサ・シロツメクサ・春紫苑ハルジオン・たんぽぽ綿毛。
IMG_8716アカツメクサIMG_8723シロツメクサIMG_8736春ジオン
IMG_8734たんぽぽ
IMG_8718シロツメクサ
植木屋さん前、植物いろいろ。
IMG_8730散歩
早いね!緑っぽい白色のアジサイ咲き出している。
IMG_8731散歩
今朝の太郎ちゃんはお尻どすん。おはよう~♪
IMG_8738太郎ちゃんと
おはよう~♪散歩中のタロくんの後を付いていく僕☆
IMG_8743タロくん
散歩道沿いのお家の棚には、ピンクの藤と紫色の藤の花がキレイ♪
IMG_8746ピンク藤
IMG_8745紫藤
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
散歩から帰り、水を飲むレオ。隣で洗濯物干しています。
IMG_8751水飲み
写しているのを気づかれた!
IMG_8749水飲み

それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

遅くなりました(;´∀`)
レオくん、ハッピーバースデー❗
大きくなりましたねー(°▽°)
毎日毎日を大切に
過ごしていきたいですねヽ(・∀・)ノ

これから紫陽花が
楽しみですね( ^∀^)
レオくん、色んな紫陽花を
探してねー(°▽°)

レオくんの後ろにア◯パンマンが覗いてる(*^^*)
持ち主が気付くといいですね!

棚の潰れた藤の花が寂しげですが、健気に花を咲かせていますね。

華やかな花にも目が行きますが、可憐な野の花たちを見るのもホッとします
(*^^*)

太郎ちゃん、お尻でごあいさつかな笑

藤棚から見える藤の花が妖艶な美しさですね(*´∀`*)

振り返るレオくんのお顔が可愛い笑

はちゅさん♪

はちゅさん、ありがと~♪
成長を見守っていただき、無事1歳を迎えました(#^.^#)
元気に遊んで過ごします。

次々と色々なお花が咲いてきます。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
まだ新しい落とし物、持ち主に帰りますように。

あちこちの藤の花が咲き出しています。
野の花も元気に咲いています。

太郎ちゃん、タロくんデーでした。

お水を飲んで振り返るレオです(#^.^#)

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ