三日続きの☆

レオの日常
05 /16 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝10℃・晴れ 室内:気温26℃・湿度35%

こんにちは、レオだよ♪「デデッポポー、デデッポポー」と
背中の羽根がウロコ模様のキジバトに見送られ朝散歩に出発。
IMG_8921鳩
散歩道沿いの青紫色のアヤメが満開でキレイだね。
IMG_8924あやめ
3日前5/13
IMG_8851菖蒲
マーガレットに囲まれる僕☆
IMG_8926マーガレット
僕の足元の小さな花、やっと名前が分かったよ!サギゴケだよ。
花の中心部の2列の盛り上がり黄褐色の点々の斑が特徴。薄紫色
が「ムラサキサギゴケ」白色花が「シロバナサギゴケ」苔のように
這うように茂らせるところからきているけど、苔の仲間じゃないよ。
IMG_8933サギゴケ
《ムラサキサギゴケ》
IMG_8934サギゴケ
《シロバナサギゴケ》
IMG_8935サギゴケ
サギゴケよりもっと小さな、わすれな草に似ている「ノハラムラサキ」
IMG_8936水色小花
冬の雪で潰れたキュウイフルーツ棚が片付けられている。
IMG_8941キュウイフルーツ棚
三日続きの☆S.プードルへいぞう君におはよう~♪
IMG_8942へいぞう君
三日続きの☆ふたりでジャンプのダンスだよ♪♪
IMG_8943へいぞう君
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
S.プードルのへいぞう君は一日一回の散歩を朝一時間約3K歩いて
いるので、ルートが合えば会えるのでレオ大喜びです
レオは朝夕二回&おまけの昼散歩(短め)です。

それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

お友達に会えると、うれしいよねー❗

ソウマくんは、鳩を、
でゅうでゅう、ぽっぽー(°▽°)と、
言います(笑

虫さんも増えてきて
外遊びが、嫌になってきました
( ´△`)

キジバトがいってらっしゃい♪と言ってるようですね(*^^*)

シュッと伸びるアヤメの姿と満開の花がキレイですね(*´꒳`*)

清楚なマーガレットに囲まれて、乙女なレオくんだわ(*^^*)

足元にも小さな可憐な花たちも見過ごせまんね(*^^*)

へいぞうくんは1日1回のお散歩なんですね。
3日続けて会えてまたまた嬉しいね♪

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
へいぞう君とは、はしゃぎ方が一緒です♪

そうたん、鳩好きかな!?

水辺には蚊、公園には毛虫が出てきて嫌ですね。
なるべく真ん中を歩きます。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
頭上からキジバトに見送ってもらいました。

あやめ、3日前から開花が進み満開になりました。
マーガレットに囲まれキレイです。

小さな花が健気に咲いています。

へいぞう君とは、はしゃぎ方が一緒です♪

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳1ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ