僕はどこでしょう?第二弾☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝11℃・晴れ 室内:気温27℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪誰もいない静かな山の中。
IMG_9016笠越水芭蕉
僕はどこでしょう?第二弾☆標高1650M、志賀高原「笠越
ミズバショウ公園」で、水芭蕉が満開を迎えているよ。
IMG_9009笠越水芭蕉
笠岳の雪解け水に育てられた高山植物の代表花「水芭蕉」ぐる
っと一周15-20分、湿原のうえ木道が傷んでいるので長靴は必須。
IMG_9011笠越水芭蕉  IMG_9023笠越水芭蕉
まだ雪が残っているよ。冬に戻ったみたいで僕には快適♪
IMG_9006笠越水芭蕉
小ぶりで可憐な水芭蕉、楽しんでね(#^.^#)
IMG_9014笠越水芭蕉
IMG_9015水芭蕉2
IMG_9018笠越水芭蕉
IMG_9022水芭蕉
IMG_9021笠越水芭蕉
「笠越ミズバショウ公園」、駐車場すぐ遊歩道が始まる穴場だよ。
次は「一沼」へ。
合わせ鏡のような「一沼」にやって来たよ。
IMG_9039一沼
沼面あっさりとヒツジグサが見えないけど、どうしたの??
IMG_9038一沼
沼水中には、蛙(ガマガエル?)と蛙の卵がぎっしり。
IMG_9034一沼
「一沼」から散歩で「琵琶池」に到着、往復で帰るよ。
IMG_9031琵琶池
標高が高いせいか、志賀高原は今桜が咲いているんだ☆
IMG_9041.jpg
IMG_9043.jpg
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
てっ辺でさえずる野鳥たち「ホオジロ」「モズの♀」可愛いですね♪
IMG_9045ホオジロ
IMG_9049ジュウビタキ
お天気が良くなり急に暑くなりました。体が慣れていないので
熱中症にお気をつけ下さい。それでは、また明日。



コメントの投稿

非公開コメント

辺り一面に満開の水芭蕉が♪

水芭蕉の木道を歩くと心が穏やかになりそうです(*´꒳`*)

一沼にうつる景色を楽しみながら、桜までも(*^^*)

優雅なお散歩、いいですね(*´꒳`*)

最後は可愛い野鳥ににっこりです(*^^*)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
そろそろかな?と
読みが当たり、水芭蕉が見頃を迎えていました。

一沼・琵琶池とゆっくり散策してきました。

標高が高いせいか、桜も見れてお得な感じ!

可愛い口を開けて、野鳥がさえずっていました♪
プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳0ヵ月
体重  9.6K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク