お花と僕☆

レオの日常
05 /21 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝13℃・晴れ 室内:気温28℃・湿度35%

IMG_9114山々
こんにちは、レオだよ♪朝日で赤くなった僕、岩に乗る☆
IMG_9090朝日
お花と僕☆くっきり白・黄色のマーガレットに囲まれる。
IMG_9094マーガレット
散歩道沿いの赤が鮮やか、頬紅ほおべにエニシダ。
IMG_9096エニシダ
散歩道沿いの黄色くっきりエニシダ、上と同じ木。
IMG_9097エニシダ
お花と僕☆しっとり濡れたみたいな黄色の金鳳花キンポウゲ
IMG_9098金鳳花
散歩道沿いの赤いタンポポ?紅輪こうりんタンポポって言うらしい。
IMG_9100赤いタンポポ2
笑顔(^-^)/で、前足モデルポーズの僕だよ
IMG_9107ポーズ
お花と僕☆うす紫色のタイムがいっぱい咲いている。
IMG_9110タイム
お花と僕☆くるんっと巻かれたようなミカン色の花菱草。
IMG_9113花菱草
散歩道沿いのうす青色の丁子草が涼しげ。
IMG_9092丁子草
散歩道沿いの黄緑色の野漆のうるし
茎から出る液がかぶれを起こすところから野原にある「漆」
IMG_9091野漆
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆  昨日ブログでご紹介。
空を見上げると、栃の木の花が咲き出しました。枝先に大形
の直立した円錐形の花序を、樹全体に多数着けています。
なんとも華やかな咲き方ですね。
IMG_9104.jpg
IMG_9102栃の木
暑いなか今日は「市民マラソン大会」でした。参加者体調大丈夫?
まだ体が暑さに慣れていないので熱中症にお気をつけ下さい。

それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

岩に乗り、朝日を浴びるレオくんが凛々しいね♪

お花と僕は、どれも妖精さんみたいなレオくんだ(*´꒳`*)

ビタミンカラーのお花率が高くなりましたね(*^^*)

珍しいですね!!
赤いタンポポなんてあるんですね!

栃の木の花、近くで見ると本当に華やかでキレイですね(*^^*)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
朝日を強くて、赤くなっているレオです。

散歩道沿いの色々な花が楽しみです♪
葉とかタンポポっぽく咲いたところを見たいですね。

栃の木の花、華やかな咲き方で見上げています。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳2ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ