高原のレンゲツツジ☆

レオの日常
06 /20 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝14℃・晴れ 室内:気温27℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪高原のレンゲツツジ☆を見に一沼へ。
IMG_9850.jpg
前回見えなかった羊草の葉が水面に出ていて花が楽しみ♪
IMG_9849.jpg
IMG_9838一沼
一沼のほとりに白い可憐な花と僕☆
IMG_9860一沼
IMG_9862一沼2
半日陰に若いシダが茂っているよ。
IMG_9863一沼2
古木と一緒になった高原のレンゲツツジ☆
IMG_9866一沼
琵琶池に到着。桟橋みたいなものが・・・
IMG_9879琵琶池
今年はボートを始めたみたいだね。
IMG_9878琵琶池
琵琶池半周トレッキング、木漏れ日の中を歩く僕☆
IMG_9872琵琶池
木の根元に小さな小さな白い花:ツマトリソウ(サクラソウ科)。
IMG_9877琵琶池
日差しを浴びて、ピカピカの高原のレンゲツツジ☆
IMG_9888琵琶池
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
am8:30 10分並んで、隣町の「道の駅」にて根曲がり竹を購入。
山に権利があるので、山菜は勝手に取れません。今年は遅れ気味。
IMG_9892根曲がり竹
「道の駅」にあった”顔出しパネル”引っ張っても顔出してくれません。
IMG_20170620_083453観光看板
後ろから抱っこする人、写す人二人いないと無理ですね。
IMG_20170620_083443観光看板
固い節を抜き、食べやすい大きさに切り、さば缶水煮と味噌汁に。
IMG_9893根曲がり竹

それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

キレイに咲いてるねー( ^∀^)
マイナスイオンも、たくさん浴びれたね!
気持ち良くお散歩出来たねー
(^_^)v

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
ちょうど見ごろのレンゲツツジのオレンジ色がキレイです。

高原散歩でリラックスできました。

高原のレンゲツツジオレンジが華やかですね(*^^*)

ツマトリソウ、小さくて可憐な花ですね(*^^*)

レオくん、顔出しパネル惜しいな(≧∇≦)

根曲がり竹とさば缶水煮のお味噌汁、想像しただけでも美味しそう(@ ̄ρ ̄@)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
高原のレンゲツツジのオレンジ色がキレイです。

高山植物は可憐で小さな花が多いですね。

顔出しパネル、もうちょっと顔が出ると
お猿とツーショット完璧なのですが残念!?

根曲がり竹、季節の県民食です。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ