待って待って☆

レオの日常
07 /04 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝21℃・雨 室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは、レオだよ♪待って待って☆小降りになったので、
散歩に出発。ピンクのゼニアオイとガク紫陽花に囲まれる僕☆
IMG_0234朝散歩
赤オレンジ色のノウゼンカズラとアルストロメリアが咲いているよ。
IMG_0237朝散歩
花びらの斑点が特徴的なアルストロメリア(彼岸花科)。
IMG_0244アルストロメリア
神社岩に乗り、ちょっと振り返る僕☆
IMG_0245朝散歩
歩いているうちに、マズルが濡れてお髭みたいになっちゃった。
IMG_0246朝散歩
IMG_0248朝散歩
大雨のため、夕方散歩お休み。仕方ないね!

☆レオママのひとこと☆
雨降り4日目、台風上陸・梅雨前線停滞・蒸し暑くまるで三重苦の
ような天候ですが田の畦には立葵が咲き、日当たりの良い草地には
オカトラノオが、散歩道沿いにはアルストロメリアが咲いています。
植物は健気だなぁっと心洗われる朝。
IMG_0250立葵
オカトラノオ(桜草科)花の穂が尻尾みたいで命名。
IMG_0252オカトラノオ
オカトラノオ開花アップ!根元から先端に向けて咲きあがっていく。
IMG_0253オカトラノオ
台風上陸で雨がどんどん強くなっています。長野市の山際地区では
土砂災害警戒のため9400人余に避難勧告が出されました。
あと長野県内の最大雨量では①白馬村②上高地③小谷村が大雨。
レオ市も大雨警報出ています。
皆さま、土砂災害等お気をつけ下さい。

それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

お花に囲まれた時のお顔が可愛い(≧∀≦)
お髭も可愛いよ(*^^*)

本当に植物は健気ですね。

各地で台風の被害が出てますね。
大雨警報が出たとのことで、レオ市ば大丈夫でしょうか。


にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
大雨で各地大変ですね。
外に出るのはためらわれる降り方
でしたが被害は出ませんでした。

ちょっと小降りに朝散歩に出る事が出来ました。
マズルが濡れてお髭みたいになりましたが!

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ