暑さ対策して☆

レオの日常
07 /28 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝22℃・曇り・雨 室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪Tシャツ濡らして、暑さ対策して☆散歩に出発。
IMG_1016出発
お地蔵様に朝のご挨拶する僕☆
IMG_1022お地蔵様
バラ公園で、僕シーズーさん達に挨拶するよ。
IMG_1023シーズー
見ただけで元気の出る”ひまわり”は夏の花
IMG_1025チョコレート色のひまわり
チョコレート色のひまわりとお座りの僕☆
IMG_1028チョコレート色のひまわり
そら君おはよう~♪今朝もムシムシしているね。
IMG_1030そら君
そら君僕のお尻クンクン。
IMG_1029そら君
朝散歩から戻り、家の近くで柴犬タロ君に会い突進する僕。
IMG_1031タロ君
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
基本曇りですが雨がパラパラしたり青空が出たり不思議な天候。

昼外しっこに出かけ、のれんの下から”ただ今~”と顔出しのレオ☆
IMG_1013のれん
将棋の藤井聡太四段が幼稚園の頃100個作ったと言われる紙の
「ハートバッグ」手元の色画用紙で作ってみました。プチギフトに!
簡単かわいい手作り紙袋。難しくはないけれど100個作っても天才
にはなりそうもありません。中は開いて持ち手をつけるとバッグ。
IMG_1034.jpg
IMG_1033.jpg
夜、レオのシャンプーしたいと思います。明日はふわサラ予定です。

それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

続く猛暑に暑さ対策は大事ですね!

レオくん、みんなにごあいさつだね♪
太郎ちゃん飛び上がってる?笑

チョコレート色のひまわりがいっぱい(*^^*)

ただいまの顔出しが可愛い(*^▽^*)

藤井聡太四段が幼稚園の頃に100個ハートバッグを作ったんですね!
娘にもさせてみようかな笑

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
毛皮のワンちゃんには、
時間とか冷え冷えなど工夫して散歩に出かけます。

ワンちゃん相手にグイグイ迫っていきます。
花壇のチョコレート色のひまわり日持ちしています。

暖簾から女将さん風?なレオです。

モンテッソーリ教育を取り入れた幼稚園だったとかで
知育玩具やハートバッグが急に取り上げらえていますね。
動画もあるので、ナナちゃん作ってみてね。
ハートが可愛い♪

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ