高原散策☆

レオの日常
08 /06 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝24℃・晴れ・雨 室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪
暑くなる前に出かけた霊仙寺湖(神秘的な美しさをたたえる人造湖)
IMG_1281霊仙湖
芝生の中に、可憐なピンクの花穂が螺旋状にねじれて咲くネジバナ。
IMG_1318ねじばな4
小さなピンクの花が20個以上らせん状に咲いているんだよ。
IMG_1315ねじばな
かがんでネジバナを写すママに乗る僕、下からポーズ。
IMG_1289霊仙湖
夏休み第二弾高原散策☆柵で囲まれているのは小型犬用ドッグラン。
IMG_1310霊仙湖
芝生でゆったりする僕だよ。ボールがころころ。。見失う。
[広告] VPS

広い芝生には遊具も設置されていて、シーソーに乗る僕☆
IMG_1284霊仙湖
中型大型犬用ドッグランにいるミニチュアピンシャーさんと柵越し確認。
IMG_1321エス君
初めまして~♪ミニチュアピンシャー7歳♂エス君にご挨拶。
IMG_1323エス君
枯れ枝に止まる水色のシオカラトンボ。近くでコシアキトンボも飛んでいる。
[広告] VPS

お家から車で25分、高原散策☆涼しくて楽しかったよ(*^-^*)
IMG_1313霊仙湖
夕方、気温が下がるのを待っていたらゴロゴロ雷で散歩中止。
でもpm6:00過ぎ雨が止み、レオ兄連れて散歩に出発!!

☆レオママのひとこと☆
飯綱高原・霊仙寺湖で見つけた”ネジバナ”里にはないので発見しワクワク。
でも小さくてピントが合わず残念でした。

親戚から頂いた白桃、仏壇に供えました。
IMG_1329桃
台風5号は九州南部に接近、大きな被害が出ませんように(祈り)
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

小さなピンクの花がらせん状に咲くからネジバナなんですね!
可愛い花ですね(*^^*)

レオくんの周りは少し足を延ばせばステキなところがたくさんあっていいなぁ(*゚▽゚*)

ボールを目で追うレオくんが可愛い(*^^*)

はじめましてのエスくんと仲良くなったかな♪

大阪は昨夜から雨が降ったり止んだり、風も少し出てきました。
今日の夜が最も台風が接近するとのことで心配です。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
ネジバナ、螺旋状に咲くのが珍しくて
探していたので、見つけた時は嬉しかったです♪
お花が小さくてピントが合わず残念。

長野市のレオ君、高原で会いました。

にぃにさん台風にお気をつけて下さい。
明日は、こちら一日雨の予報です。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ