半円型の虹がキレイ(*^-^*)

レオの日常
08 /08 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝24℃・雨のち曇り 室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪雨が降り出す前にとママと散歩に出たら、
西の方角(デンキヤ側)に大きな半円型の虹がキレイ(*^-^*)
IMG_1353虹
IMG_1354虹
キレイな半円の虹は2-3分、振り返ったら欠けてきたんだ。
IMG_1355虹
竹林の横を通り・・・
IMG_1365竹林
神社に着く頃には雨が当たってきたので、大急ぎで帰ってきたよ。
IMG_1368神社岩
散歩道のお馴染み、糸をほぐしたみたいな”カラスウリ”
IMG_1372カラスウリ
りんごの葉にショウジョウトンボ♀が止まっていたんだ。
IMG_1369トンボ
一時強い雨降りだったけど、途中から雨が止んだんだ。僕1歳3ヵ月
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
半円型の虹がキレイ(*^-^*)あっという間に消えたのですが、
何だか有難い気持ちの朝でした。早起きは三文の徳!?

市の伝統野菜「ぼたんこしょう」なす科トウガラシ属、見た目はピーマン
ですがトウガラシ種でじんわり辛い。みじん切りにして肉味噌作りました。
botan1.jpg
IMG_1377ぼたんこしょう
夏の自由研究:折り紙の薔薇、開花とつぼみ、3葉の葉。
IMG_1375折り紙薔薇
台風5号は糸魚川市の北約40kmを東北東に移動中、各地に被害を
もたらしました。お見舞い申し上げます。
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

今日は、暑い(*_*)です
虹が、見れたんですね
良いことが、
ありそうですね

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
猛暑日ですね。熱中症に気をつけて下さい。

大きな半円の虹を見れました♪
ラッキーな気分(*^-^*)

最近虹を見たのはいつだろう。
虹を見つけるとやったーって嬉しくなります(*^^*)

ぼたんこしょうの肉味噌ですか(*゚▽゚*)
食べたことないけど、何だかご飯が進みそうです(@ ̄ρ ̄@)

折り紙の薔薇、本当にキレイですよね(*´∀`*)
今度ゆっくり娘と折ってみます♪
ママさんみたいに上手にできるかな(*_*)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
大きな半円の虹を見ました。ラッキーな感じ(^^♪

見た目はピーマンですがトウガラシのように辛い野菜です。
これ以上、ご飯が進んでも・・・ね?

勝手に自由研究です。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ