夏休み第三弾☆

レオの日常
08 /11 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝22℃・曇り・雨 室内:気温28℃・湿度50%

IMG_1463白樺
こんにちは、レオだよ♪白樺の林と広がる芝生、僕はどこでしょう?
夏休み第三弾☆:今朝は、涼しい奥志賀高原に散歩に来たよ。
IMG_1454高原
木陰でゆったり過ごす僕☆トンボがラッシュ状態で飛び回っている。
IMG_1457高原
赤紫色の高山植物ヤナギランがキレイに咲いていたよ。(ママお目当て)
IMG_1451ヤナギラン2
ヤナギランの他に”ヨツバヒヨドリ”や”コオニユリ”、”アザミ”など
高山植物が咲いているんだ。チェアで羽根を休めるトンボ。
IMG_1448ヤナギラン
IMG_1442.jpgIMG_1443.jpgIMG_1444.jpg
ホテルにお泊りのワンちゃんの朝散歩を見送る僕☆
IMG_1459高原
下って、一沼に到着する僕☆
IMG_1465一沼
水面スレスレに咲く羊草(ヒツジグサ)。
IMG_1466一沼
純白で清楚な感じだね。
IMG_1475一沼
高原散策の後は、僕じぃじ仏壇にお参りするよ。ナムナム。。。
IMG_1489仏前お参り
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたけど雨はまだだよ☆

☆レオママのひとこと☆
白樺林に設営された「ツリーハウス」冒険家になった気分!?
IMG_1462ツリーハウス
道路も新幹線も混み合っているようです。お出かけお気をつけ下さい。
それでは、また明日。
★午後7時前、突然バケツをひっくり返したような大雨になりました。


コメント

非公開コメント

奥志賀高原、いいな♪いいな♪

この辺ではあまりお目にかかれない高山植物を見て、のんびりと景色を見ながらのお散歩は贅沢ですね(*^^*)

羊草の白い花が水に浮かぶ姿が何ともキレイですね(*´∀`*)

レオくんが来てくれてじぃじも喜んでらっしゃいますね(*^^*)

ツリーハウス、見ているだけでワクワクしますね(*^^*)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
天候が崩れる前に高原散策に出かけました。

夏の高山植物がキレイで、お泊りのお客様とお話ししました。
一沼のヒツジ草も幻想的でした。

じぃじ仏壇にお参り帰ってきました。

白樺の間に設営されたツリーハウス楽しそう♪♪

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ