fc2ブログ

秋を探しに♪

ショコラの日常
10 /17 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度45%

混合ワクチン、3年に一度というのは、米国獣医学協会のガイドラインです。
ワクチンにも副作用があり、3年に一度のワクチンでOKという動物病院もあります(少ないですが)
しかしよく調べると2歳以上の事でしたので、ショコラは明日接種に行ってきます。
掛かりつけの先生に話伺って、来年からの相談もしてきます。

夜シャンプーして綺麗にしたいと思います。

こんにちは♪合成ではありません。偶然コスモスの花びらでお顔の隠れたショコラくん。ショコラ、犯人ではありませんよ~~!
IMG_2946花隠
今朝は、マレットゴルフ場に沿った河川敷道路を散歩しました。
マレットスタート地点と紅葉する芝生上の「ヤマボウシ」
IMG_2938スタートIMG_2948紅葉
小菊とショコラくん。
IMG_2941小菊
土手でポーズのショコラくん。ぐーーんと体を伸ばして匂い嗅いでます。
IMG_2942土手1IMG_2944土手2
河川敷は、まだコスモス咲いていました。
IMG_2945コスモス1IMG_2947コスモス2
河原に秋を探しにやって来ました♪すすきとショコラくん。
IMG_2949すすき
半年ぶりの芝ちゃん、久しぶりだね☆って声かけてもらいました。
春、お子さんの居る多摩川沿いで、その犬(キャバリア)良く見かけるっと声かけてもらいました。
市内にキャバリア少ないので、ショコラ覚えていてもらいました。
やっぱりショコラ、アイドルの素質あるかな!?
IMG_2950芝ちゃん
Ai☆さんのエキサイトブログの”相関図ジェネレータ”をしてみました。
ショコラとパパ、ママの関係をシュミレーション。
Chocolatパパ-[無関心]-Chocolatママ・・微妙な結果。コメントは避けます(笑)
Chocolatパパ-[友達]-ショコラ
ショコラ-[ツッコミ]-[ボケ]-Chocolatママ・・そうか漫才コンビだったのね!
[友達]Chocolatパパと夕方散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。


皆さま、貰っていただけますか?
ショコラの着れなくなった洋服貰ってもいいよっという方募集!!
ご希望の方にメール便にて発送いたします。
サイズの合うワンちゃん、希望待っています♪
①フード付きジャンバー「F,style 2Sサイズ」「3Kぐらい」「幅17cm丈19cm」
IMG_2878_1.jpg
②タンクトップ「ミミル Mサイズ」「5Kぐらい」「幅19.5cm丈24.5cm」
③トレーナー「ミミル Mサイズ」「5Kぐらい」「幅20cm丈24.5cm」
IMG_2879_2.jpgIMG_2880_3.jpg
④ジャンバー「FRESH CREAM MDサイズ」「7.5Kぐらい」「幅23cm丈31cm」
⑤Gジャン「FRESH CREAM MDサイズ」「7.5Kぐらい」「幅23cm丈30cm」
IMG_2876_4.jpgIMG_2881_5.jpg
Chocolatママが洗濯、アイロンしてお送りしますが使用感ありますので了解いただける方でお願いします。
何番の何希望とコメントいただければ10/19(大安)に、お一人ならそのまま、数人の場合ショコラの厳正な抽選にて決めさせていただきます。
個人に直接、送り先確認の連絡差し上げますのでブログアドレスかメールアドレス記載お願いします。








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

すっかり秋ですねぇ

こんばんは。

すっかり秋めいて、先日までの暑さがどこへやらです。でも、今年は暑い日が長く続いたせいで、綺麗に紅葉するはずの山のもみじがところどころしおしおに枯れているのが気になります。

衣替えで、わんこの冬服も出してあげないといけないですね。
1年ほど前、洋服をずっと着ていたせいで毛艶が悪くなってしまていたので、抜け毛対策でよそのおうちにお泊りするときくらいしか、おしゃれしてません。
残念。。でも寒がりなので、そろそろお散歩ウェア登場させようかと悩み中です。

みかんママ♪

みかんママ、こんにちは。
9月が真夏のように暑くて、ここへきて急に涼しくなりました。冬の雪はどうかな?なんて気の早い心配しています。
ショコラ家の周りは裸犬ばかりですので、まわり洋服の出番ないのですが小さくなったものを着るわけにもいかず、貰っていただける方探してます。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   7歳
体重  15K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ