fc2ブログ

〝毒舌〟キャラ!?

ショコラの日常
12 /21 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・雪のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温14℃・湿度50%

こんにちは。おはようのショコラです♪
くりくりお目目の可愛い表情☆
IMG_4096おはよう
うっすら雪の白い北公園に散歩に来ました。
IMG_4105公園
グランドに立つショコラくん。
IMG_4107グランド
グランド駆け回るショコラくん。①
IMG_4108走る
グランド駆け回るショコラくん。②ネットの開いているところに一直線!
IMG_4114走る
グランド駆け回るショコラくん。③ショコラ~出ちゃダメ!まったく聞こえていません。
IMG_4117走る
グラントの周りのネットから脱走したショコラくん。その周りのネットに阻まれストップ。雪が舞ってきました。
IMG_4120ネット
ショコラ、雪が目に入る~の図。
IMG_4124目つぶる
舞う雪をパクっパクっ食べるショコラです。
いっぱい遊んで帰って来ました♪
IMG_4123パクっ
ショコラへのX,masプレゼント編み上がりました。
IMG_4125セーター
長寿:長野の男性1位・・ゲンダイネットニュースで分析されていました。
規則正しい生活&暴飲暴食が少ない&言いたいことをズバズバ言う(ストレスためにくい)
どうやら〝毒舌〟キャラが長生きの秘訣らしい!?
長野県出身有名人:田中康夫前知事。猪瀬直樹東京都副知事。(ナルホド!)
峰竜太になるとちょっとキャラ違うようですが。。

一昨日NHK教育「知るを楽しむ」という番組を偶然見ました。
「宮城まりこ こどもたちへの伝言」
脳性マヒの少女役をもらったことをきっかけに、40歳で肢体不自由児のための
「ねむの木学園」を設立して40年。
当時、パートナーに相談すると三つの約束を果たせるならと言われた。
1、愚痴をこぼさない。 2、お金がないといわない。 3、君を信じてくる子のために絶対にやめない。
30歳代から設立の準備を重ね、40年きちんと約束を守り続けているって凄いなあと驚きました。
友達が「社会福祉法人」精神障害者施設にお勤めしていますが、ゼロから立ち上げるって大変ですよね。
効率優先の現代社会では、なかなか認められにくいのですが、
根気良く仕事ができたり良い面がいっぱいあるんですよね♪

5時、Chocolatパパとショコラ夕方散歩に出かけました。
散歩から帰ったら、シャンプーしたいと思います。X,mas前☆
明日セーター試着のお披露目したいと思います。
それでは、また明日。







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   7歳
体重  15K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ