カレンダーに丸印☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪今日はショコラの町の祇園祭(7/19.20)です。
朝から眩しい!っと思ったら梅雨明けです。ますますジリジリ暑くなるんでしょうね。
稲穂が元気に育っています。
2008_0719画像0003稲
横を通るだけでラベンダーの甘い香りがします。
蜂がいっぱい、刺されないように気をつけます。
2008_0719画像0001ラベンダー
遅咲きの白薔薇とショコラくん。
2008_0719画像0002バラ
「はちの会」花壇でショコラくん。綺麗にお手入れされています。
こちらのラベンダーには蜂がいません。香りの違いかしら?
2008_0719画像0005花壇
今日は再放送「ポチたま」の日。カレンダーに丸印をつけて楽しみにしていました。
ショコラも見る気満々!
2008_0719画像0001ショコラ
・・・なぜって?ブログでお知り合いの北海道「けみろぐ」さん家のゆうき君が映るそうです。
2008_0719画像0003ポチたま
「ロング待て」出場のゆうき君です。ブレててごめんなさい。
Chocolatパパは見落としましたのでデジカメの再生見せました。
2008_0719画像0004キャバ
ショコラの誕生日に向けて製作始めた布です。何が出来るかお楽しみ!?
2008_0719画像0002布
ショコラの湿疹。赤くジクジク→色が薄くなりピンク→色が濃く乾いた感じです。
少しづつ良いように思います。(素人判断ですが・・)
2008_0719画像0006湿疹
昨日夕方一般健診に行って来ました。今年から特定保健指導(通称メタボ健診)が始まりました。
Chocolatパパ:腹囲、OK・BMI、OK・血圧、軽症高血圧
Chocolatママ:腹囲OK・BMI、ちょい超え・血圧、正常血圧
今が戻るチャンスですと告げられました。・・・原因は分かっています。
毎日のおやつ&夕食後寝るのが早すぎる。
パジャマに着替えて5分かからず眠る特技?があります。どんだけ気楽なのだという声が隣から!

ショコラは、涼しい時間になってから夕方散歩出かけます。
それでは、また明日。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

放映

ゆうき君、全国ネットのTV番組初出演!って・・・・2秒くらいですけど(苦笑)  先日、行ってきたイベントの模様がTVで放映されました...

コメントの投稿

非公開コメント

湿疹良くなってきたようで、安心ですね!
乾いてきたようならきっと大丈夫でしょうね♪
ショコラ君はポチたま見ても吠えないのですね。
マロンは吠えまくって近所迷惑になるので
うちはワンの出るテレビは見れないのです・・・i-183

ショコラくん、蜂には気をつけてね~!
おとさんの実家にいたワンコも
刺されて大変だったので。
湿疹も、もう治りそうですね!
ショコラくん、もうすぐ、、、、です♪
ちょっと遠くに住んでるオッサンと
おばちゃんから何かが届くかもよ!?(笑)

最近なんだか蜂にさされたニュース多いから気をつけてくださいね。

湿疹よくなってきてるみたいでよかったです^^
この調子でよくなりますように・・・☆

ゆうきの事を紹介していただいて、ありがとうございます(^^♪ ショコラ君もみてくれたんですね!嬉しいです。ほんの少しでお恥ずかしいのですが(笑)
ショコラ君、湿疹よくなってきて良かったですね。夏はムシムシしてるから、どうしても皮膚状態が悪くなりがちですよね。お大事になさってくださいね。

The maronさん♪

The maronさん、こんにちは。
足先をあまり舐めなくなったので、湿疹良くなっていると思います。
TVを見て、ショコラは吼える時とそうでない時があります。
犬でなくても大型の動物には吼えています。
キャバちゃんは大丈夫です♪

エディまま♪

エディまま、こんにちは。
ラベンダーの周りに小さな蜂が飛んでいました。
写真を撮ってすぐ離れたのですが、
いつ蜂の機嫌を損ねるかわからないので次回から遠回りします。
遠足とかで人も刺されると大変ですよね。
お気遣いすみません。嬉しいです☆

ぽるさん♪

ぽるさん、こんにちは。
足先をあまり舐めなくなったので、湿疹良くなっていると思います。
いつ蜂の機嫌を損ねるかわからないので次回から遠回りします。
遠足とかで人も刺されると大変ですよね。

けみこさん♪

けみこさん、こんにちは。
カレンダーに赤丸つけて忘れないようにしていました。
あぁ~ゆうき君だ~!っと親戚がTV出たみたいな感じです。
赤組映すのが多くてちょっと残念。
でもゆうき君カッコよかったです。
湿疹乾燥してきたので、散歩後の足洗いに六一○ハップを少し加えようかっと考えています。
プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳0ヵ月
体重  9.6K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク