FC2ブログ

ショコラ、大変っ!

動物病院
09 /16 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度40%

こんにちは。ショコラ緊急事態発生!
「ショコラ、おはよう」っとサークルを覗くと大変っ!
嘔吐、下痢の跡。ショコラ、ぐったりしています。

急いでにんにく湯で汚れた体を洗い、サークルの掃除、洗濯。
ショコラ動く度に下痢がポタポタ
お掃除したサークルにバスタオルを敷き、ショコラは中で休ませました。
(ポタポタ垂らすのでお部屋というわけにいかず)

時間を待って、病院に出かけるショコラくん。
2008_0916画像0001お出かけ
診察終了後、待合室でぐったりしているショコラです。お爺さんみたい。
先生にも奥さまにも元気ないね~と心配されています。
体温低いので帰ったら洋服着せてっと言われました。
2008_0916画像0002診察室
動物病院のバーニーズマウンテンちゃん車の下。
2008_0916画像0003バーニーズ
お家で洋服着せて安静中のショコラくん。
2008_0916画像0004お休み
夕べ、寝るまではいつも通り元気だったのですが、急にどうしたのでしょう?
1・体力が落ちている・・これはないと思います(子犬や高齢犬でないので)
2・変なもの食べた?
夕方散歩で草を食べたそうです・・それかな?
道端の草より果樹園横の草が危険。葉が農薬で白くなっています。
それと・・
ワンちゃんは、どんな時体温低くなるのでしょう?初めて言われました。
まさか、変な病気じゃないよね。
「2日ぐらい経っても食欲ないようなら、連れてきて」っと先生に言われています。

朝の後下痢はなく、何とか治まっているようです。
午後、体のあちこち点検すると、朝の下痢の時刺激が強かったみたいで
ショコラくんのたまたまの裏側真っ赤か。痛そう
これは、可哀想!!皮膚のお薬塗りました。
夜もう一度お尻を洗い、皮膚のお薬塗ろうと思います。
朝皮下注射しましたので飲み薬、夜からです。

兎に角、本日は安静のショコラです。
夕方散歩も出れないと思いますし、早目の更新いたします。
明日は、元気な笑顔見せられるといいな☆
それでは、また明日。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ショコラ君、草を食べちゃったせいなのかな?
可愛そうにi-195
本当に具合が悪そうで・・・。
体温の方も元に戻ると良いですね。
暖かくして早く良くなってねi-228

ショコラくん!!
大丈夫ですか??最近、お腹の調子が落ち着いてきたかな?って思っていたので
びっくりです・・・。
お顔もちょっといつもと違いますね。かわいそうに。辛いよね。
あぁ、心配です。(;ω;)
暖かくして、寝んねしてね。早く良くなりますように・・・e-403
元気なショコラくんの笑顔、待ってますe-276

The maronさん♪

The maronさん、ご心配ありがとうございます。
前日夜まで元気いっぱいだったのに様態急変で驚いています。
考えられるのは農薬散布の草を食べたせいだと思いますが、
病院で治療してもらったので、安静にして回復待っています。

はちゅさん♪

はちゅさん、ご心配ありがとうございます。
元々お腹弱いのですが、
前日夜まで元気いっぱいだったのに様態急変で驚いています。
病院で治療してもらったので、安静にして回復待っています。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   3歳
体重  13K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ