花三昧☆

ショコラの日常
04 /27 2009
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度55%

こんにちは♪今朝は隣町の「千曲川ふれあい公園」にやって来ました。
鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいます。
ショコラ 010鯉のぼり
強風の影響で、頭の上で鯉のぼりバタバタ音がするので
上を見上げるショコラです。ショコラ(↓)分かりますか?
ショコラ 009鯉のぼり2
満開の花桃とショコラくん☆一本の幹に接木でピンクの濃淡になっています。綺麗ですね絵の具を混ぜ合わせたパレットみたいです。
ショコラ 018花桃
花桃と菜の花とショコラくん☆
ショコラ 011公園
薄紅の八重桜と花桃と菜の花とショコラくん☆
ショコラ 012公園
見渡す限り広がる菜の花畑。
ショコラ 013菜の花1
菜の花とショコラくん☆
ショコラ 014菜の花2
花三昧☆のショコラです。
ショコラ 016公園2 ショコラ 015公園1
薄紅の八重桜と菜の花とショコラくん☆
素人カメラマンに声掛けられて、ショコラとふたり
桜を見上げるポーズ撮ってもらい風景の一部になりました。
ショコラ 017八重桜
千曲川右岸堤防に600本の
遅咲き、八重桜「一葉」並木が続いています。

八重桜の一葉は雌しべが一枚の葉っぱのように
変化する事から付けられたそうです。

GW明けまで夜間ライトアップされています。
花桃と菜の花も満開で4/29「千曲川ふれあい公園まつり」が
開催されます。
吹奏楽、和太鼓、マラソンなどのイベントと
綿あめ、おでん、地元農産物のお店が出るそうです。

午後、晴れてきましたが風が冷たい。
明日からはよい天気が続きそうです。
ショコラは今日も気持ち良さそう~に眠っています。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。







コメント

非公開コメント

No title

ショコラくん、鯉のぼり、優雅に泳いでるね~★
お花の色合い、いいですね(^^)
G・Wは、晴れるといいですねっ

早く冷たい風が、なくなるといいなぁ

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
子供が大きくなると「鯉のぼり」出番がなくなりますが、
青空に泳ぐ鯉のぼり、気持ち良さそうです。
今の時期、全国あちこちで鯉のぼり泳いでいますね。

八重桜、花桃、菜の花が綺麗でした☆
まだ咲いている!って遅咲きの八重桜、お徳感いっぱいです。

トラックバック

はじめまして。

ブログ始めてみました。どれくらい続くかな…><?

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ